阪急西宮北口駅より徒歩5分 小さな手作りのお菓子工房のブログです。ネットショップ「習いっこ工房」では、合格マドレーヌや、習い事でがんばる気持を応援するアイシングクッキーがお買い求めできます。「習いっこ工房」http://chezinoue.cart.fc2.com/よろしくお願い致します
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


焼きタルト 試作作ってみました。
 

季節の果実を使った フレッシュフルーツをタルト生地に直接載せて窯で焼き上げる
焼きタルトを久しぶりにシェフに作ってもらいました
夏のひまわりみたいに焼けました!!
店頭販売ができる様に 活動します(^^)/



これ!つかって・・・


こんな感じで ひとつひとつ皮を向いて実だけにして・・・
載せて焼きます

濃い抹茶のケーキと苺モンブラン
 

濃い抹茶のケーキが新登場しました


抹茶のスポンジを使った苺と抹茶ムースに濃い抹茶クリームで仕上げています



苺のモンブラン

苺ももうすぐピークが終ります

今のうちに!!苺が好きな方はいまのうち!です(^^)/

イースター プリンアラモード
 
イースタープリンアラモード

卵を使ったムースにカスタードプリンがドーンと乗っています

苺と焼きバナナでデコレーション

500円(税込)

4月20日までイースターフェア開催中!

お店で販売中の卵の容器を使ったスイーツを買って

お絵かきをして楽しんでください

お店に店に来て頂くと 200円相当の焼き菓子プレゼント!!

さらに・・・

4月20日締め切り後 抽選によりキューピーグッズが当たります!



春から初夏へ・・


「茶々」
こちらは通年の人気スイーツとなりました抹茶のムースケーキです
器が今回少し変わりまして、深い緑です
岐阜県の美濃焼を取り寄せて使っています
食べた後はぜひ 小鉢やお花を飾ったりして使って下さい



桜も満開の時を迎え、八重桜も出番待ちです
ミモザの花も咲き・・まちは桜色から緑がまざって色とりどりになって来ています
新学期もはじまり、緊張がすこしだけほぐれてきたでしょうか
ケーキでほっと一息してみてください(^^)

 
ふわふわ春の苺カスターショート
 

春が来ました!
ふわふわスポンジにカスタード仕上げの苺ショートケーキ


350円+税

甘酒ムース

春の限定甘酒のムースを始めました
甘酒はほんのり春の香り
2月が食べごろの紅はっさくを使ったスイーツ

はっさくよりも甘みがあり食べやすい紅八朔
独特の苦みと酸味がある柑橘類ですが
この苦味にポリフェノールに一種が含まれています。
仕上げに2月が食べごろの八朔をたっぷり使いました。
旬の食べ物を食すると言う事は・・・
自然の恵みをあらためて知るきっかけにもなりますね〜
まだまだ寒い日が続きますが季節の果物やお野菜で
元気に春を待っていたいなぁと思います。
2月の限定ロールケーキ「生チョコ苺ロール」


今月の限定ロールは スポンジもチョコ、
生クリームもチョコ、
そして濃くて美味しい生チョコを使って
チョコ尽くしロールにしました

1本  1050円
1カット 315円

チョコが美味しいのはこの季節・・寒いからなんですよね
その場所、この季節、この瞬間でしか味わえないもの・・・
チョコが美味しく味わえるこの季節にぜひ、生チョコ苺ロール!
31日 午後6時まで営業しています

今年も後わずかになり、新年の準備に忙しい頃と思います
ほっと一息の時間にケーキなどいかがでしょうか・・
焼き菓子もそろって参りました
















ミルフィール 苺をたっぷり使っています
シェ・イノウエ人気のケーキです
12月のケーキいろいろ



キャラメルムースケーキ

 
苺とカフェのムースケーキ



ラ・フランスのタルト