阪急西宮北口駅より徒歩5分 小さな手作りのお菓子工房のブログです。ネットショップ「習いっこ工房」では、合格マドレーヌや、習い事でがんばる気持を応援するアイシングクッキーがお買い求めできます。「習いっこ工房」http://chezinoue.cart.fc2.com/よろしくお願い致します
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


今日は ニテ さん
 


春のガーデンズ出店の時も使わせて頂きました
西北菓子工房から 徒歩5分!!?
雑貨屋さんの本にもよく載ってる
ニテとマノンの ニテさんです!!
もうすぐ10周年記念です
近い所に・・・
こんな素敵なお店があるのはうれしいです
http://www.nitte-manon.com/
ホームページも何とも良いです

笹倉鉄平小さな絵画館
 


土曜日の午後 行ってきました!

世界的にも有名な現代画家の笹倉鉄平のギャラリーがこんな近くにあります
私の様な絵心もあまりわからない者にもその絵は こころがハッ!とする様な輝きがあって
(やはり 絵は語れない〜素人だから)
でもドアをあければ いきなり別世界・・・しずかな時間が流れていました
拝観料は 大人300円どなたでも入館できます
こんな 素敵な場所が こんなに近くにあるんですね
西宮の自慢です

建物は笹倉鉄平さんがデッサンしたもので 今はユーカリやミモザ、藤の葉などの緑の濃淡がきれいでした!秋には黄色く色づく・・・・・って教えてくださいました。秋が待ち遠しいです!
http://www.kaigakan-teppei.net/
西北菓子工房からは 自転車5分かからないくらいです