阪急西宮北口駅より徒歩5分 小さな手作りのお菓子工房のブログです。ネットショップ「習いっこ工房」では、合格マドレーヌや、習い事でがんばる気持を応援するアイシングクッキーがお買い求めできます。「習いっこ工房」http://chezinoue.cart.fc2.com/よろしくお願い致します
<< October 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

街探検とハロウィーン


 
木曜日の朝。
平木小学校の2年生の生徒達が 授業のいっかんでおとづれました。
「何時から働いてるんですか?」とか、「一番難しいケーキは何ですか?」とか・・・・・
色々質問してくれました。

土曜日には、
ご近所の 英会話幼児教室の子供達が 毎年恒例の
ハロウィンで お店に仮装してやって来ました!
今週はちびっこ達とふれあう機会が2回もあり、楽しいひとときです。
午前と午後の2回

秋のお祝い事に・・オータムガーベラとバスケット


 
開店お祝いにカゴで焼き菓子を贈りたいと
ご予約を承りました。
秋色オレンジをメインに作りました
ちょっと 写真では 見えないですが、
ゴールドのリボンもアクセントにつかって 華やかにしました。

シューラスク
 
今日は シューラスクの紹介
一袋にたっぷり入って189円です
今年の4月から 始めたシューラスクですが 毎日売り切れの 人気ものです。

ご近所では おやつに おみあげにお使い頂いてありがとうございます!
最近 ラスク が話題で・・・
当店のシュー皮のラスクは ばっ!と開けて、気軽にもぐもぐ食べて下さい。
しみ さく さく 砂糖の素朴な味でやめられないおいしさです。
袋に残った 砂糖&ラスクの屑は トーストにかけて食べてもおいしぃです



ハロウィン
 
焼き菓子もハロウィンでいっぱいです!!
10月で創業11年目になりました

 

シフォンちゃんです

 シフォンちゃんです
お絵かきのご予約は 1週間より前にお願いします。
ご希望の絵をお持ち下さい。
シェフが ケーキにお絵かきします
平日の午後4時以降のお渡しになります
まずは、お問い合わせ下さい!
なお・・・11月・12月は都合により ケーキのお絵かきはお休みです。

かぼちゃモンブラン

 
秋限定のかぼちゃモンブラン
420円
店頭では 栗のケーキや栗のタルト 栗を使ったケーキもたくさんでています